【チケット収入約900億円の減収】東京五輪財政負担、東京都との交渉応じない意向 加藤官房長官

1: 2021/07/09(金) 16:03:46.80 ID:Iyg/FZJn9
 五輪財政負担、東京都との交渉応じない意向 加藤官房長官 
7/9(金) 15:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1af05eacad1184b999f29ff2e231f29277bbec79

加藤勝信官房長官は9日の記者会見で、東京都の小池百合子知事が東京五輪に関する財政負担について改めて国との協議を求めたことに関し、応じない意向をにじませた。政府や都、大会組織委員会などが首都圏1都3県の五輪競技会場を無観客としたことで、約900億円とされていたチケット収入の大幅な減収が見込まれている。

加藤氏は、大会経費については平成25年に国際オリンピック委員会(IOC)に提示された立候補ファイルで決められていると指摘し、「万が一組織委員会が資金不足に陥った場合、東京都が補?(ほてん)する。東京都が補?しきれなかった場合には最終的に国が国内の関係法令に従い補?する」と述べた。

同時に丸川珠代五輪相の国会答弁を引用し、「東京都の財政規模、東京都が開催都市として自ら大会を招致した経緯を踏まえれば、東京都が財政的に組織委員会の資金不足を補?できない事態は想定しがたいと認識している」と説明した。

政府高官は都の協議には応じられないと強調し、「この枠組みは崩さない。無観客と決めたのは主催者である都なのに、なぜ支払いだけは国なのか。責任は都にある」と反発した。

7
>>1
いや保険で賄えよ
>>1
そらそうやろ
>>1
選挙で負けた腹いせに東京都の支援はしないってか
>>1
チケット代900億は
コロナ脳の尾美と小池と日本医師会のコロナ脳の面々が責任を持って支払えばいい
>>1
「決めたやつが損を被れ」

この文化があるから誰も中止を言い出せないんだよなあ
日本人の悪い癖

>>1
東京の住民税爆上がりで地方分散進むからいいだろ
>>1
潰し合えカス共wwwwトンキンは自業自得だからなwwww
>>1
ごまかすな五輪中止はよ!
>>1
つまり900億円は都民の税金で尻拭いか

その金があればコロナ不況で苦しむ都民を救済できたろうに

3: 2021/07/09(金) 16:04:42.67 ID:EbVOj0T80
糞共の責任の押し付け合いが
さっそく始まりました
>>3
は?最初から決まってる事だけど
4: 2021/07/09(金) 16:04:43.30 ID:Q7nnYZWb0
返金しなければいいだけじゃん。
歴史に残るオリンピックなんだから、チケットに価値がでるよ。
>>4
メルカリ民「大切にするので50円で譲っていただけないでしょうか?」
>>4
んだな
>>4
数が出過ぎてるから価値なんて付かねえよ
8: 2021/07/09(金) 16:05:27.16 ID:0x2mxXxn0
丸川もなかなか意地が悪いw
>>8
丸川さん かわいいよな
9: 2021/07/09(金) 16:05:42.52 ID:FWJubvfI0
もちろん都民はこれわかってて都ファとかに投票したんでしょ
>>9
自民だと返還されるの?
22: 2021/07/09(金) 16:06:49.38 ID:LWng+0qv0
利益が出たら丸儲け
損失出たら国の税金で
さすがにこれは通らないので都民で負担してください
>>22
都の丸儲けじゃなくて組織委の丸儲けだぞそれ
40: 2021/07/09(金) 16:08:11.85 ID:Yk2naljd0
国はコロナ対策失敗続きの責任はとらないのか
>>40
首都圏4都県以外は感染症対策はうまくいっているよ。
首都圏4都県の感染症対策が悪いんだよ。
43: 2021/07/09(金) 16:08:26.12 ID:ZD2ooEkY0
>>1
いや保険で賄えよ
>>43
中止じゃねぇから
保険なんておりないだろ
>>43
オリンピック中止保険も延期で使用済み
莫大な保険料支払ったからもう使えない
48: 2021/07/09(金) 16:08:40.54 ID:KxTJ7nYu0
加藤よ
オマイら内閣の失態が五輪中に緊急事態宣言という
滑稽極まりない事態を招いたのだから、自分の
ケツは自分で拭け
>>48
責任転嫁の天才百合子登場
56: 2021/07/09(金) 16:09:30.03 ID:CmFDemTI0
東京都の財政逼迫してるんだけど大丈夫なん?
>>56
企業だって倒産しても人が死ぬわけじゃないからOK
>>56
いい気味
71: 2021/07/09(金) 16:10:11.81 ID:JpyfwU2p0
日本はクソ真面目すぎるんだわ

他の国は金融緩和で金刷りまくって経済回してるのに
だからあほみたいに円高になるんだわ

>>71
PB黒字化という狂気
国民は馬鹿だから家庭の収支と国の収支を同一に考えてる
81: 2021/07/09(金) 16:10:37.29 ID:RNWia2f80
>>9
自民だと返還されるの?
公約だから、百合子の
>>81
90: 2021/07/09(金) 16:11:20.93 ID:ynOkjTgi0
石原の財産も差し押さえろよ
もとはといえば糞爺がどうしてもやりたいって駄々こねたんだから
>>90
元凶はこれだね
>>90
賛成
コロナ脳+石原慎太郎が率先して支払えばいい

特にオリンピック最上級戦犯の石原慎太郎の財政没収に異議なし

93: 2021/07/09(金) 16:11:27.73 ID:+sLgJpdv0
丸川と蓮舫
最悪どっちか選ばなならん
どっち?
>>93
蓮舫
103: 2021/07/09(金) 16:11:55.80 ID:iQ7PGL+i0
>>90
元凶はこれだね
>>103
石原なら自民の恫喝に負けず延期してただろ笑
104: 2021/07/09(金) 16:11:56.46 ID:b+x7GMn00
これが自民の正体だよな
延期、中止論を蹴り飛ばして補填はしない
自民に票を入れたアホのせいだから諦めろ
>>104
無観客にしろとヒステリックな騒いだアホどものせいだろ
>>104
自民はこういう党
という事を
再認識できました。
皆様
選挙にいきましょう
111: 2021/07/09(金) 16:12:23.67 ID:SsCpF05S0
もう黒田バズーカでいいじゃん
>>111
とっとと中止!
118: 2021/07/09(金) 16:12:54.57 ID:pkEhTWaP0
もう東京に盛り土しようぜ
>>118
東京なんてあちらこちら埋め立てだらけだぞ元から
120: 2021/07/09(金) 16:13:06.18 ID:tyP6mOob0
東京都としては意地でも観客入れるのがベストだった
観客入れるために新型コロナ感染者抑制してたんじゃないのか
小池百合子は何がしたかったのか
>>120
実はわざと増やしてた。
業師の百合子
122: 2021/07/09(金) 16:13:14.32 ID:6RDBAyx70
無観客と決めたのは主催者である都
これまじなん
>>122
五者協議の意味なし
124: 2021/07/09(金) 16:13:20.30 ID:NAN0rI8V0
>>71
PB黒字化という狂気
国民は馬鹿だから家庭の収支と国の収支を同一に考えてる
>>124
わかるやつ混ざっててくれて嬉しいわw
141: 2021/07/09(金) 16:14:15.17 ID:Tt9A4rjw0
東京都にオリンピック誘致したやつに責任あるよね?
なにがお・も・て・な・しだよ
バッカじゃない
みんな迷惑してんだよ
>>141
原因は不要不急で感染した感染者たちだろ?
現に福島、宮城、静岡は観客を入れて出来ている

不要不急の外出で感染した感染者に払わせろ
自業自得

144: 2021/07/09(金) 16:14:22.12 ID:3QosKiP/0
コロナ対策ちゃんとできなかった国の責任は?
何回緊急事態宣言出してるん?
>>144
対策って何?
酒完全禁止とかするべきだった?
146: 2021/07/09(金) 16:14:28.15 ID:xsFcUUFo0
自公都ファ選んだアホ都民に払わせろな
>>146
地方から集まってきた学会票もあるんだよ
157: 2021/07/09(金) 16:14:59.68 ID:BjjvkpEF0
5000人でも入れればいいのに。
プロ野球は入れてるじゃん
>>157
今後は野球含むすべてのスポーツは無観客じゃないとダブスタだよな
162: 2021/07/09(金) 16:15:16.26 ID:S0DOfppz0
都民ファーストが払うんだよね
選挙公約だったジャン
>>162
そりゃそうだよなとしか
165: 2021/07/09(金) 16:15:25.70 ID:Sxqn3CNV0
無観客を決めたのは政府だよな?
選挙で負けた意趣返しかな?おもしろい政治するね。
>>165

>無観客と決めたのは主催者である都なのに

とあるから都なのでは

168: 2021/07/09(金) 16:15:35.48 ID:gblUEG0p0
>>104
自民はこういう党
という事を
再認識できました。
皆様
選挙にいきましょう
>>168
あからさまな共産党員ムーブ
175: 2021/07/09(金) 16:15:58.36 ID:+MYY8Ezr0
ここで小池がオリンピック中止宣言したら面白いな。
>>175
放映権も都民が払うのw
183: 2021/07/09(金) 16:16:17.96 ID:PymX6GX50
政府の愚策の影響が、大きいのに
負担しないのはおかしい
>>183
だって東京以外感染者数少ないじゃん
196: 2021/07/09(金) 16:16:44.47 ID:uwwYsyda0
都民ファースト=無観客
都民が選択した事でしょ
酒飲んで大暴れして感染拡大させて
若者が税金でそのツケを払います
>>196
百合子がそいつらに何も対策しなかった
宮城はやったのに
197: 2021/07/09(金) 16:16:48.82 ID:rEK05/330
>>165

>無観客と決めたのは主催者である都なのに

とあるから都なのでは

>>197
都なのか?
なんかそんな雰囲気じゃなかったが。ちゃんと調べないとわからんな。
212: 2021/07/09(金) 16:17:18.59 ID:58z4/T7g0
オリンピックで財政破綻するのは定番なのだが?
>>212
ギリシャ化しそうだわ、この国
217: 2021/07/09(金) 16:17:33.89 ID:ua+prNj20
馬鹿が多いな
東京が国に金を上納しないと田舎連中は暮らしていけないのを知らない馬鹿が多い
>>217
馬鹿だな地方は自給自足しようと思えば出来るんだよ
食料と水があれば生きて行けるが東京はアスファルトとクソ混じりの水しかないやんけ
>>217
東京都なんかオワコンだよ
ウイルス擦りつけあって喜んでろカス
230: 2021/07/09(金) 16:18:01.07 ID:sfKjlZK10
誰だよこの糞イベント招致した奴
>>230
石原慎太郎。
251: 2021/07/09(金) 16:19:05.16 ID:rLdD0vrK0
どう見ても自民が主導してんのにな
都だけなら中止にしてたろ
>>251
百合子の責任転嫁能力を知らんのか
おめでたいやつだな
264: 2021/07/09(金) 16:19:51.85 ID:wFgahqJp0
しかし五輪決まってから最後まで金金金で終わりそうだな
>>264
五輪選手の話題が全然出てなくて草
273: 2021/07/09(金) 16:20:15.16 ID:ctm9AZuQ0
中国に損害賠償請求できない?
>>273
払うと思う?
>>273
実行可能性あると思ってんのw
276: 2021/07/09(金) 16:20:30.39 ID:q7FNFxld0
チケット収入以外にはないのか?もっとありそうなもんだけど
>>276
スポンサーの存在は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。